- update更新日:2019.05.06 folder未分類
子供の頃に楽な人生を送ってしまうと、大人になってから人生の厳しさを味わうことになるそうです。
いつも順風満帆な人生なら、何の問題もなく生きていけるのかも知れませんが、実際の人生って、そんなにいつも朗らかで良いことばかりしか起こらないわけではないですよね。
人間関係でも仕事でも、常に何がしかの問題が絶えないのが現実ではないでしょうか。
そしてそういった問題が起こることで、人はそれに対処せざるを得なくなり、あれやこれやと考えて行動するものなのかも知れません。
仮に波風の何もない人生があるとしたら、危機感もなく、慌てることも悲しんだり、怒ることもないのでしょう。
もしそうだとすると、頭はいつ使えば良いのでしょうか?
お金もあって、生活は楽しくて問題は何もない状態では、ちょっと次に何をするか?その程度のことは考えたとしても、ぎゅうぎゅうと知恵を絞って、自分の能力の限界にチャレンジする手間はいらないでしょう。
常に現在の自分の能力の数%しか使わない毎日だとすると、人間的な進化は大きくは望めないでしょう。
そう考えると、現在も次々に起こる厄介な問題たちにも、ちょっとだけ感謝の気持ちを表明できそうです。
足りないものばかりの環境から、新しく自分自身が生み出さないと何も変わらない状態へのマインドのシフトが必要になるでしょう。古い意識に縛られて、問題点を周りのせいにばかりしていても、人も仕事も社会も何も変わってはくれません。
自らが変わらないと問題点は改善しないばかりか、放置された問題点は次第に悪臭を放つようになり、ついには自分自身がどっぷりとその匂いにまみれて、悪臭の元になってしまいます。
そうなる前にやるべきことを明らかにして、手を付けていきましょう。
あなたの現在の問題が不妊治療だったり、その中でも体外受精を繰り返しているのに、質の良い卵が採卵出来ないために、着床しなかったり、流産を繰り返しているなら、その根本的な問題点を突き止めましょう。
あなた自身の欠点を見つめるのは、とても悲しくて嫌な作業ですが、それを避けて、旦那さんや病院、世の中に怒りの矛先を向けても、体の症状や問題点を逸らし、先送りしているだけです。
それが時間とともに手遅れとなり、深刻な壁となってあなたの前に立ちふさがる時がやって来ます。
そうなってからではハードルが高か過ぎです。
飛ぶなら今!ハードルが少しでも低い方が、勝機があります。
嫌なことに勇気を持って目を向けて、不妊治療がうまくいっていないその問題の根本をしっかりと見定めましょう。
そのためにどうしたら良いのか?
もしあなたが分からなくなっているなら、すぐにエキスパートに聞くべきです。すでに知っている人に聞けば、高い壁をこえるその方法を教えてくれます。
知識がないのに、中途半端に自分で全てをやろうとすることは、ちょっと効率が悪すぎますし、思い入れから間違った方向へ進んでしまいがちです。
タイムリミットが迫る中で、とにかく早くベストの治療をすることが不妊治療に勝つ1番の方法です。
それが、より正しい努力の方向性だと思いませんか?