- update更新日:2019.05.01 folder未分類
不妊治療は、あなたの人生を試す大きな鏡です。その鏡にあなた自身はどう映るのでしょうか?
不妊治療で体外受精などを繰り返しているけど、なかなか結果が出ない人は多いですね。なぜなら日本全国平均だと、体外受精の場合15%の成功率で赤ちゃんを得ているという統計があるのです。
要するに、7回体外受精をすると一人赤ちゃんが生まれているという事です。言い方を変えれば、7回体外受精をしないと子供を得ることは出来ていないという事にもなります。
ですから、多くの方が2〜3回体外受精をすれば、赤ちゃんは生まれるだろうと思っているのですが、実はもっと時間がかかることが予想されるのです。
もしかしたら、皆さんが思っているよりも時間だけではなく、お金、持続力、心の持ちようなど、多くの面で忍耐が求められる治療と言えるのではないでしょうか。
そういったことから、あなた自身の人生が試される、大きな鏡という表現が生まれるのです。
あなたの判断、選択、行動、継続力など、トータルでの人間力を働かせ、最大限の成長をもってして、初めてこのチャレンジに打ち勝つことができると覚悟を決めたほうが、より成功への道をしっかりと確実に踏みしめことができるでしょう。
逆に、きちんと気持ちを据えて治療を進めないと、困難に心が折れてしまい、不妊治療から離脱してしまう人が多いことも現実なのです。
面倒臭い仕事をコツコツ積み上げる、忍耐力や継続力に対してアレルギー反応を示しがちだったり、避けてしまうタイプの方は要注意ですよ。
6回転んで失敗を繰り返した先に、うまくいけば成功する人もいる治療であって、赤ちゃんが生まれる最後の瞬間まで、その全ての経過が失敗の連続になるのです。
失敗してがっかりしても、また立ち上がりチャレンジする。決して諦めない気持ちと、一度食らいついたら絶対に放さない執念が、最後まで不妊治療をやりきる決め手になることも多いのです。
あきらめた瞬間に、全ては終わってしまいます。
きっと必死な生き様を、あなたは大きな鏡にみるでしょう。なんと言われようと、目標から決して目をそらしてはいけません。
最後に赤ちゃんを得るか、あるいは納得のいく新たな人生を見つけて、満面の笑顔で心の喜びが生まれる瞬間を、しっかりと見て頂いたいのです。
簡単に手に入るものに本物は少ないもの。本当のチャンスとは、常に面倒臭くて大変な苦労の先にあるのです。
ですから多くの人は、チャンスを掴んで成功を得る前に、自分に言い訳をしながら諦めていくのです。
泥臭い努力や、我慢の連続にアレルギー反応を起こして避けていると、チャンスや成功からも、アレルギー反応を起こされ避けられてしまいます。
あなたは、そんな人ではないですよね。