思考は現実化すると言われます。当然あの有名な本のタイトルにもなっていますね。
不妊治療にもこの事が当てはまってくれたら良いもですが、実際には赤ちゃんに巡り会える人ばかりではありません。
という事は、「思考は現実化する」砕けた言い方をすると、あなたが思った通りの人生を実現する事ができる。というこの文章は嘘なのでしょうか?
個人的には、この本を読んだこともありますし、本当のことだと信じています。
ただ、思考する深さや質、精密さは個人差が激しいとも思いますし、さらにポイントになるのは、この言葉には一番大切な文言が、あえて使われていないと思うのです。
それは思考したことを、あなたが「きちんと行動すれば」という一文です。そしてさらに言うなら、失敗を何度しても絶対に諦めずにチャレンジし続ければ〜やがてそれは現実となるという事です。
行動と継続があって、初めてあなたの想像したことは実際に創造したものになります。思考という言葉の中に、「現実に行動する」という隠された意味もあるわけですね。
それでは仮に、思考せずに行動していたら現実はどうなるのでしょう?
思い付きで行動できることは、思いついても行動できずに忘れてしまう人より、よっぽど素晴らしくて、現実化するためには良いと思いますが…
プラン無き行動は、地図と羅針盤を持たない航海と一緒で、目的地にたどり着けないだけではなくて無謀で危険とも言えるでしょう。
つまり思考するとは、アイデアを思いつくという意味と、そのことを突き詰めて考えるという、2つの意味を併せ持っているのですね。さらにそれを現実化するために、どうしてもしなければいけない事が行動し続けることなのです。
不妊治療において、あなたが思考した事が現実化しない可能性があるとしたら、行動し続ける努力をきちんと出来ているのか?という問いかけをあなた自身にしてくださいね。
思考や行動の方向性に、そもそも無理があるのかも知れませんし、方法の選択や情報のチョイスは本当に、あなたの卵巣の問題点を解決出来る正しい方法でしょうか。
そして最後に、人生において実現する成功の質やそのスケールは、あなたの思考の質と、そのスケール自体に比例している事を思い起こしてください。
あなたはいつも、マイナス思考で物事を考えていませんか?うまくいかなかった失敗に目を向けすぎて、心配や悲観、周りへの批判を繰り返していませんか?
もしあなたの思考や行動がそうなら、結果的に現れる現実もマイナスイメージの投影された姿になってしまいます。
そうならないためにも、あなたの人生の目標や重要なものに思考を集中しましょう。
あなたの心の持ちようをしっかりコントロールして、成功を目の前に引き寄せましょう。
本当にやるべきことを全てやり切って、その結果「子宝に恵まれない」方もいるでしょう…その時は、残念ながら神様のあなたの人生に対する意図は、別のところにあるのかも知れません。
でも本当にやり切った方には、神様の大きな力が働いて、きっと何か違う素晴らしいものを手にすることになると思うのです。それはそれは素敵なご褒美が用意されているはずです。心配せずに、みんな精一杯生きて、そして輝きませんか。