「アーモンド効果」を妊活に取り入れよう!

最近スーパーやコンビニに行くと、「アーモンド効果」を推した商品を見かけることが多いかと思います。アーモンドミルクやアーモンドのアイス、アーモンドチョコレートなども、以前よりバリエーションが増えたようです。

実はこのアーモンドも「スーパーフード」として注目されているのです。

ピーナッツやピスタチオなど他のナッツを差し置いて、アーモンドがどうしてこんなにも注目されているのか、その秘密を探ってみましょう。

アーモンドには抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれています。

つまり、細胞の酸化を防ぐ効果があるためアンチエイジング効果が期待できます。ただ、アーモンドなどのナッツ類は「カロリーが高いのでは」と敬遠してしまう方もいらっしゃいますよね。そして実は

アーモンドにはなんと「ダイエット効果」のある成分も含まれています。

具体的にはコレステロールを調節する不飽和脂肪酸、食欲を抑える不溶性食物繊維、脂質を代謝する仲介役のビタミンB₂が含まれます。

そのため、ダイエット中でもどうしてもお腹が空いたときの間食や、食前の食べ過ぎ防止に効果的です。目安は一日あたり20粒(1粒あたり6kcalなので、20粒で120kcal)です。

美容の補助食品として、そして抗酸化作用とビタミンE、Bとくれば、アンチエイジングの代表選手ですね。

卵巣の若返りと卵巣機能のアップからくる、減数分裂の転写ミスを防いでくれることを期待せずには要られません!アーモンドを上手に妊活にも取り入れてみましょう。