お休み周期の過ごし方。あなたはどんな感じ?

 

不妊治療を続けていると、期せずしてお休み周期になってしまう時もありますね。

採卵しようとしたけれども、ホルモン値が思わしくないからとか、移植しようとしたけれども内膜が5,5ミリしかないのでなど、治療の継続に困難が予想されるので、ここはひとまずお休みして次の生理が来てから治療を続行しましょうというわけです。

そんな時、ぽっかりと病院に行かなくてもよくなり、通院があるかも知れないと思って予定を入れていなかった週末に時間が空いてしまいます。

さあてそんな時にあなたならどうしますか?

良く聞くのが、息抜きや、ストレス発散などといった言葉ですね。

 

 

1、 温泉
2、 旅行
3、 食事
4、 買い物
5、 友達と遊びに行く
6、 溜まっていた家事
7、 溜まっていた仕事
8、 家でゆっくり
9、 趣味や溜まっているビデオなど
10、 軽く散歩

□温泉は結構好きな人が多いですし、お腹も温まるから治療にもよし。ちょっと小旅行で気分も爽快だし、旅館やホテルでの食事も楽しみというわけで、いろいろな楽しみがギュと凝縮していますね。私も行きたいですね。

□さて、旅行は海外派と国内に分かれますが、海外の方はやはり南国のビーチリゾートが多いでしょうか。ハワイがやはり一番人気ですね。アジアもタイやバリは短期間でも行ける感があります。

□食事はみんな美味しいものを食べるのが嫌いな人はいませんね。買い物は女性の楽しみでも常に上位ですよね。

□出かける元気もないので家にいるという声もありますが、溜まった家事をするという人が多いのは驚きです。ついで、治療で多くの休みを使ってしまったので、仕事時間の減少から遅れている仕事をするという方も多いのです。

□本当に何もしたくない時は、ドラマを続けて見るという方はかなり多いと思います。ボーッと軽い情報を受け流しつつ、楽しめるのが良いのかも知れません。何もしないでいると太ってしまうので、散歩はほどほどにしているようですね。