症状別ページ

あなたが、あなたに気づくとき。

あなたは自分自身をどうみているでしょうか?


信頼していますか?ここというところでは、しっかりと物事をやってくれて、最終的には素晴らしい成果をあげてくれますか?


あるいは、一生懸命頑張ったけど結果的には失敗に終わってしまった際に、今から振り返ると、どんな風に対処して来たでしょうか。


あなたは、あなた自身を好きですか?良いところはどんなところでしょうか。逆に短所は、どんなところにあるとみていますか。


あなたは今までの人生で、どんなことを成し遂げて来ましたか?実績をあげるとしたら何がありますか?


あなたは自信がありますか?


IMG_2614.jpg


あるとしたら、どんなところでしょうか?そしてどうしてその自信を身につけたのでしょうか?そのきっかけとなった事とはどんなことですか?


逆にもし、自信がないとお答えになったとしたら、それはどうしてでしょうか?あなたは、どんなところに自信がないのでしょうか?


どんな人も、全てに秀でることはできません。誰にでも、自信が持てないウイークポイントもあるでしょう。それを感じられることは素晴らしいことではありませんか?


良いところもあって、悪いところもあるのが人間ですから、良いところを生かせれば、十分に充実した人生を築けるのではありませんか。


あなたの良いところが、周りの人々を安心させたり、喜ばせたりして来たのなら、すでにそれだけでも好ましい人格を持っているはずですね。それを分かってくれる、一番身近な人が旦那さんだったりするわけですよね。


ご家族とも、それなりに連絡を取り合って、時には里帰りしたり、あるいは一緒に生活をしているのでしょうか?何れにしても、お互いの信頼関係は、ある程度長い時間をかけて作られて来たものですよね。


そこには、お互いの信用をベースにした人間関係が存在していると思うのです。家族や、友人、むかし仕事関係で縁があった人でさえも、あなたがいることの大切さを知ってくれているのではありませんか。


今は不妊治療でなかなか良い結果が出ないことが続いていて、あなた自身にゆとりが持てないかも知れませんね。でも、大きくこの世界の流れを捉えてみると、あなたの存在は必要とされて来たはずですし、その能力が発揮された積み重ねが、過去から現在までの時間に存在しているのです。


どうぞ少しでも、あなたの存在に光を当ててあげてください。


IMG_2615 2.jpg


そうすると、新たな可能性が人生に生まれます。ちょっとだけ散歩したり、カフェで、お茶でもしながら外の景色でも眺めてください。


風や自然や、見知らぬ人が通り過ぎる様子をただ見るだけで、以前のあなたとは、何かがちょっと違っていることに気付くはずですよ。