症状別ページ

不妊治療でも、やっぱり類は友を呼ぶ。

類は友を呼ぶと言いますね。昔からそんなの当たり前だよと思っていましたが、つい最近になってその本当の意味を理解できて、かつ実践できるようになって来ているなと実感できる事が増えました。


この言葉には色々な意味があるので、一言では収まらないのですが、わかりやすいところから例えるなら「いつも明るくしていれば、明るい人が周りに増える」こんな感じでしょうか。


やっぱり当たり前ですね(笑)でも実践するのは結構難しいのです。


不妊治療をしている方なら、一生懸命治療を頑張っているのに、結果がなかなか良くならなくてがっかりすることばかり。そんなシュチュエーションを多くの方が経験していると思います。


IMG_2597.jpg


物事がずっとうまくいかなければ、普通落ち込みますね。悲しくなって自信がなくなります。何で私ばかり...とマイナス思考に引っ張られてしまいます。


そうすると、その悲しみを分かち合うように、悲しみや怒り、嫉妬、諦め、無気力といった同類の感情に支配された人々が、いつの間にかあなたの周りに一杯になっていることになります。


これは、寒い状態ですね。そんな時は、急いで温めましょう。


どう温めるのかといえば、暖かいオーラを持っている人の集まるところに行くのです。その中に何気にいることで、体も心も温まって、思考や行動も普段のあなたに戻るはずです。


もう少しこの話を具体的にすると、もしあなたが、悲しい気持ちで毎晩ブログなどのネット情報に見入っているようなら、ちょっと環境を変えましょう。


もっと良い気の流れているところに行って、良い運気で体をいっぱいに満たして来ましょう。それは自然の中にある事が多いので、気晴らしに海や山や、温泉でのんびりするのも良いと思いますし、公園や神社、お寺のお庭を眺めるのも心が緩みます。


そんなことをしていても、何ら根本的な解決にならないことは分かっていますが、まずはあなたの心と体に一杯になっている、邪気と言われるような負の心持ちを解放して、大きな自然の力に甘えて、面倒を見てもらいましょう。


そうすれば今度は、大きな自然の力があなたの魂に、しっかり染み込んで来ます。


良い運気にどっぷり浸かってから、何かを考えたり行動しても、全然遅くはありません。それどころか、類は友を呼いますので、良い気を常にまとっている人に出会い、さらに良い情報や解決策を入手できるかも知れません。


心が立ち直って、もう一度治療に取り組む気力が湧いてくるなら、明るさや良い運気、ゆとり、楽しさをあなたもいつでもまとっているように、使う言葉や、いる場所に、ちょっとだけ気を使って下さいね。


IMG_2598.jpg


それだけのことが実は、人生の幸せへの始まりになるものなのです。そんなばかな。世の中そんな単純じゃないよと!もしあなたが思っていたとしても、念のためやってみて、何ら損はありません。


素直になってみると、意外に癖になりますよ(笑)


何故なら、それは効果があるからです。