症状別ページ

あなたは、何を人生に望んでいますか?

あなたは何かを、ハッキリと人生に望んでいますか?


逆にハッキリとしたイメージを、人生に対する目標として持っていないとすると、将来あなたが手にするものはどんなものだと思いますか?


あなたの希望が子宝に恵まれる事だとしたら、現在の不妊治療に一生懸命に取り組んでいらっしゃるのだと思います。それはとても大切な事ですよね。


IMG_2123.jpg


ただ、あなたの人生という一番大きなテーマと、子供が欲しいという素晴らしい願いが、一緒になってはいませんか?その気持ちは分かるのですが、あなたがこの世に生まれて来てなすべき使命があるなら、それを神様があなたに与えているとしたらどうでしょう?


子宝に恵まれることもかなり大きなテーマだと思うのですが、それ以外の使命がきっとあって、それはもっと秘密裏でありながら、あなたの命の根源的な部分に関わっているとしたらいかがですか?


あなたはなぜこの世界に生まれて来たのでしょうか。


もしかしたら、人間が生まれるなんて、本当は何の意味もない事なのかも知れませんが(笑)そうだとしたら、そこに何か意味を生み出したいとは思いませんか。


なぜそんな話をしているかと言うと、人は生まれれば必ず死ぬからです。


時間というものが誰にも平等なのと、生まれた物が必ずいつか死ぬことは、絶対と言えるほど平等な決まり事だと思うのですが、それ以外にどんな人生が皆さんに待っているのか?この人生が待っているという表現はあまり良くないですね。


人生は待っているのではなくて、創るものだからです。人生をどう創るのか?どう生きるのか。人生をかけて何をするのか?はほとんど自由ですし、あなたの生まれた環境にも左右されるところもありますが、ある程度大人になってからは、そこから脱却する手立てが絶対にないとも言えないでしょう。


だからこそ、あなたのやりたい事とあなたの使命を同じくして、一緒に達成して頂きたいのです。それが出来たら、とっても幸せな最高の人生だと思いませんか。


IMG_2125.jpg


赤ちゃんを産んで、そこから育て、家庭を作り、人生を共に生きることは、とても素晴らしい事ですが、あなたの人生の使命を設定してから、子宝を加えてはいかがでしょうか。


あなたの人生がより輝いて見えて来ませんか。そしてもし仮に子宝が無いとしても、あなたの人生の価値は、全く揺るがない素晴らしいものだと、そう感じられるように成るのではありませんか。