症状別ページ

あなたの人生で一番の望みは?

あなたは人生で何を一番強く望んでいますか?


今現在は、不妊治療に勤しんでいらっしゃると思いますので、赤ちゃんが欲しいという願いが強いと思うのです。


でも少し冷静になって、人生という長いスパンで考えてみた時に1番の望みって何だろう?と考えてみるとどうでしょうか?


IMG_2096.jpg


あなたは何を出来たら、この人生に悔いはないですか?何か夢はありますか?


仕事で何かを成し遂げたいですか?研究で社会に貢献するのも良いでしょう。お金持ちになって裕福に暮らす願いもありますよね。もしかしたら、幸せな家族を持って静かに暮らすという夢かも知れません。これだけでも立派な夢ですね。


そういう意味で考えてみても、今のあなたはある程度思った事を実現している環境にいるのかも知れませんね。


そこに赤ちゃんが出来れば、夢のひとつが加わって、より充実した人生に出来るのですね。


不妊治療を続けていると、思うように治療の結果が出ないことが殆どなので、気持ちが焦ってきて、赤ちゃんが欲しいという気持ちに縛られるようになる方が多いように思います。


そんな思いに飲み込まれるようにして、生活が進んでいくので、治療の結果が良くないと、その度に自分を卑下してしまい、周囲で治療がうまくいっている人を見ると、好意的に思えない気持ちに支配されて自分がひどく悲しく思えてしまうといった、メンタル面の負のスパイラルにはまり込んでしまいます。


そんな思いに支配されて大切なものを見失わないように、あなたの人生で一番大切なものを時々思い出して欲しいのです。


今までそんなこと考えたことがなかった人は、こんな風に想像してみてください。


あなたがもし天国の神様の前にいたとして、神様にあなたの今回の人生の報告をしているとしましょう。あなたの人生で何が出来たから、本当に幸せな人生でしたと神様に感謝の言葉を伝えたいですか?どんなふうに生きられたら本当に幸せな一生でしょうか?


IMG_2098.jpg


そのあたりに、割りとヒントがあるように思いませんか?

そんなあなたの幸せのイメージにあなたは近づいていますか?


そこがはっきりと描けている人の生き方には、信念があって心にブレが見られません。そんなふうに生きられたら素敵ですよね。


どうぞあなたの心にも、そんな信念のタネを植えてみてくださいね。