症状別ページ

不妊鍼灸院は、安くてお得なところがいいの?その1

不妊鍼灸の治療代について、値段が高いところよりも、なるべく安いほうが得だと考える方もいるようですね。何が高くて、幾らなら安いのか?その定義自体や尺度、評価基準にも個人差があって、一概には言えないことのように思いますが、他の業種を例にすると解りやすいかも知れませんね。


例えば、ホテル、旅館ではどうでしょうか?あなたも旅行に出かける時には、ホテルのランキングを気にすると思うのです。星の数で表される事が多いようですが、ミシュランなら5つ星でクラスが別れていますね。


アメリカの最も権威のある格付け基準では6つ星まで別れていて、6つ星のホテルは各国に1つしかないのだそうです。そのことを、私も最近知ったのですが、何を基準にしているかによっても、その格付け企業なりの基準が設けられているのですね。


では仮に、日本国内にある有名ホテルなら、5つ星クラスで一人一泊、夕朝食付きで泊まるとしましょう。ベッドはダブルまたはツインで広さは多分50平米以上はあるでしょうか。


さあ、だいたいのお値段、お幾ら位が相場でしょうか?


IMG_1617.jpg


東京や京都といった観光のスポットにあるホテルで最上位クラスなら、一泊一人10万円から〜で、果てはスイートで30万円などではないでしょうか。すみません。スイートなど泊まった事がないので、この辺りは大体でお願いします。(例えば、アマン、リッツカールトン、)


そしてその下のランクで4つ星クラスのホテルなら、どうでしょう?


部屋の広さが少し狭くなって35平米から〜になって、一泊一人(夕朝食付き)で5万円〜。(例えば、ハイアットリージェンシー、ウエスティン)


さらに三つ星クラスなら一人一泊(夕朝食つき)3万円〜
(例えば、ホテルオークラ、ニューオータニ)


続く