症状別ページ

若い時に、卵の老化について学習できれば.. その2

知識的に知っているだけでは、行動には落とし込めないのが、悲しいかな、人の性なのです。よく、成功本を読んで、アマゾンドットコムに書評を書いている人がいます。この本に書いてあることは、たくさんの本に書いてある事と一緒で、何一つ目新しいことは書いていなかった。私はたくさんの書物を読んできたので、このレベルの内容のものはすでに知っている..などと書いている人。


なぜなら、女性の生き方の自由度がもっと上がって、さらに楽しく働き、楽恋愛をし、楽趣味や、旅行や、やりたいことを生活に組み込むことができるようになる近い将来では、情報、自由、行動、選択肢の広がり、時間をどう使うかというテーマがますます大切になるからです。


人が生きたい人生を実現し、人生をその方の描く成功へ導くものは、個人の能力によると考えられていますね。人が大成功しているのを見ると、あの人は能力が高いから成功したのだと普通に考えます。

IMG_1593.jpg


ただ、これを少し細かく見ると、個人の能力の差だけで見たら、普通の人と成功した人は全然変わらないといいます。変わらないどころか、成功している人よりも、個々に素晴らしい能力を持った人の方が圧倒的に多いとさえ言われるのです。


成功した人が一般の人と違うのは、一言で言えば「時間の使い方」その違いの積み重ねで、価値の高い、自分の目標にとって一番やらなければいけないことを優先して来たかどうかということなのです。


ここまで書くと見えてくるものは、女性の生き方が豊かで進化すると、自分の人生の目標や意識が高い女性は、その時間を自分の人生のためは益々有効に使い、多くのことをなし遂げるようになる。


そんな生き方ができる人は、成功の果実も子宝も、家族も、全てを手に入れるし、なかなかそう生きられない女性は、時間の中で様々な出来事に振り回され、結果多くのものは手に入らない。そんなことにもなりかねないほど、行動は大事ですし、言葉、思考、行動がその方の人生を作りますので、この点を心に留めていただけると嬉しいなとも思います。


若い時に知識を得ることは本当に大事だと思いますし、学校教育の中にそんな時間を作ることも良いと思います。
ただ、その後その知識を知識で終わらせず、知恵として人生に役立たせるところは、やはりその方の行動になってしまいます。是非ともそういうことが自然にできる女性が、あるいは男性もそれをフォローできるようになって、子作りに苦労する人が、もっと少なくなる未来が訪れるといいですね。