症状別ページ

不妊にしっかり効果のある、鍼灸院の選び方とは?

鍼灸治療は東洋医学のひとつであり、体全体の不調を整えるものです。
「それなら、高いお金を出してわざわざ、不妊治療専門の鍼灸院に通院しなければいけないの?」「本当はどこの鍼灸院でも同じなんじゃないの?」そうお考えになる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、不妊治療中なのであれば、ぜひ、不妊治療を専門にしている鍼灸院で施術を受けていただきたいです。
今回はその理由について、ご紹介します。

■卵巣に刺激を与える施術が可能

東洋医学は体の不調の根本的な原因である「冷え」を改善し、体全体の不調を整える治療法です。
では、地元の鍼灸院ならどこでもいいんじゃないか?
いえ、不妊治療中のあなたには、不妊治療を専門にしている鍼灸院での施術をお勧めします。
当院は不妊治療のみを専門とした、鍼灸院で、その中でも珍しく、完全オリジナルの鍼灸治療をしています。


例えば当院では、卵巣や子宮への血の巡りが良くなるツボを、エコーによって探して、採用しています。
「昔からこのツボは、子宝に恵まれると言われているから...」のような、ほんわかした理由での鍼灸治療は行いません。
時間のないあなたのために、あなたのためだけの鍼灸治療をさせていただきます。


不妊治療専門の鍼灸院の良さが、お分りいただけたでしょうか?
不妊治療をより効果的なものにするために、鍼灸院での施術をご検討されてみてはいかがでしょうか。