症状別ページ

不妊の原因がわからないと言われた私に、鍼灸は効果があるの?

不妊の原因がわからないと言われてしまう確率は意外と高いということ、鍼灸はそんな人にこそ効果があるということを皆さんはご存知でしょうか?
不妊といっても、原因は人それぞれ。また、原因不明の不妊である、「機能性不妊」と診断されるのは10〜15%。つまり、10人に1人です。
「不妊の原因が分かっていればそこにアプローチすればいいのに...」「どうすればいいのだろう...」原因不明と言われると、ことさら悩んでしまいますよね。


そんなあなたにオススメしたい治療法が、"鍼灸"です。

■体全体の不調を整える

鍼灸治療は体内の血流を改善することで、人間が生まれ持った自然治癒力を高めていき、その結果体全体の不調を整えるという治療法です。
現在、不妊治療中のあなたにお尋ねします。むくみやすくはないですか?
冷え性に悩まされていませんか?生理周期が乱れてはいませんか?


このような仕方ない、体質だし、と諦めていた症状を改善することこそが、不妊解消に近づくのです。
鍼灸治療で自律神経を整えることにより、冷え体質を改善できます。そうすることによって、冷えのせいで分泌不全だった女性ホルモンが、必要量分泌されるようになる、生活リズムが整うなど、体の不調の根本的な原因が、改善されていきます。


原因不明の症状にこそ、効果的なのが鍼灸治療です。
不妊治療だけでなく、原因不明の頭痛、腹痛、微熱なども鍼灸治療からのアプローチがされています。
体の不調の根本的な原因を鍼灸で改善して、不妊治療を成功させましょう!