症状別ページ

お休み周期の息抜き方法。みなさん どんな感じ?

不妊治療を続けていると、お休み周期という時期を、期せずして過ごさなくてはならない事があります。要するに採卵しようとしたけれども、ホルモン値が思わしくないからとか、移植しようとしたけれども内膜が6ミリしかないのでなど、治療の継続に困難が予想されるので、ここはひとまずお休みして次の生理が来てから治療を続行しましょうというわけです。


そんな時、突然病院に行かなくてもよくなり、通院があるかも知れないと思って予定を入れていなかった週末に、ガッツリ時間が空いてしまいます。さあて、ここでどうするか?みなさんここで息抜き、一息、ストレス発散です。よくあるのが


IMG_1531のコピー.jpg

1、 温泉
2、 旅行
3、 食事
4、 買い物
5、 友達と遊びに行く
6、 溜まっていた家事
7、 溜まっていた仕事
8、 家でゆっくり
9、 趣味や溜まっているビデオなど
10、 軽く散歩


温泉は結構好きな人が多いですし、お腹も温まるから治療にもよし。ちょっと小旅行で気分も爽快だし、旅館やホテルでの食事も楽しみというわけで、いろいろな楽しみがギュと凝縮していますね。私も行きたいくらいです。


さて、旅行は海外派と国内に分かれますが、海外の方はやはり南国のビーチリゾートが多いでしょうか。ハワイがやはり一番人気ですね。アジアもタイやバリは短期間でも行ける感があります。


食事はみんな美味しいものを食べるのが嫌いな人はいませんね。買い物は女性の楽しみでも常に上位ですよね。


出かける元気もないので家にいる場合は、意外に溜まった家事をする人が多いのは驚きです。ついで治療で仕事時間が減っているので仕事という方も多いです。


本当に何もしたくない時は、ドラマを続けて見るという方はかなり多いと思います。ボーッと軽い情報を受け流しつつ、楽しめるのが良いのかも知れません。何もしないでいると太ってしまうので、散歩はみなさんほどほどにしているようですね(笑)