症状別ページ

ちょっと待って!不妊治療をやめる前に知ってほしい卵の質とは!

「なかなか子供ができなくし、不妊治療もつらくて、もう辞めたい!」
などといったように不妊治療を諦めようと思っていらっしゃる方も多いかもしれません。
そんな方に質問ですが、不妊治療を辞める前に「卵の改善」には取り組みましたか。
まだ、取り組んでいない方もいらっしゃると思いますので、この記事では卵の質についてご紹介いたします。

◆卵の質とは?
卵の質について簡単に述べると、妊娠しやすい卵子かどうかということです。
これは卵子の数の問題ではありません。
もちろん卵子の数も多ければ多いほど良いのですが、卵子の数は年を重ねれば重ねるほど、減少してしまいます。
それに比べて卵の質は、努力次第では質を高められます。ただ、卵の質に関しても何もしないと年を重ねれば重ねるほど質は低下してしまいます。ですからできるだけ早いタイミングで、卵の質を上げる努力をしましょう。

◆卵の質を上げるためには
卵後の質を上げるためには、血流を良くすることが必要です。
血流を良くするということは、要するに体温を上げればよいということです。
体温を上げるため、適度な運動や良い食事を心掛けましょう。

この記事では卵の質についてご紹介いたしましたがいかがでしたか。
まだ、卵の質を上げる取り組みをされていらっしゃらない方は、是非取り組んでみてください。