症状別ページ

不妊治療で行き詰まった時、夫婦仲を維持させる秘訣その4

皆さんこんにちは!
不妊治療中の女性の皆さん、最近ご家族との仲はいかがでしょうか?
不妊治療中に特に大切になってくるのは旦那様との関係やそのサポート体制です。
 
そんな時に、夫婦仲が険悪でしたら何も良いことはありませんよね。
というわけで今回は、不妊治療中などに夫婦仲を良好に保つ秘訣をご紹介させていただこうと思います。
これを読めばきっと、夫婦喧嘩も少なくなるはずです!
 

■週末の予定を二人で決める、二人で過ごす


月曜日から金曜日、奥様も旦那様もきっと一生懸命働いたり、家事をしたり、様々なことをしていると思います。
そんな平日を乗り切った休日、みなさんはどのように使っていますか?
 
オススメしたいのは、「予定を立てる」ところからきちんと二人で話し合うことです。
「ここにいってみたい。」「風邪気味だから家でリラックスしたい。」などと様々な意見を言い合う中で、二人の考えを共有し、一緒の時間を過ごすことができるはずです。
 
また、週末に何か楽しい予定があれば、平日もなんとなく楽しい気分で過ごせるものです。
二人での楽しい思い出を共有することは、夫婦仲を円満にするだけでなく、将来的にも楽しい記憶として蘇ってくる素晴らしいものです。
 
 
いかがですか?
是非、来週末の予定を旦那様と考えてみてくださいね。