症状別ページ

不妊治療で行き詰まった時、夫婦仲を維持させる秘訣その2

みなさんこんにちは!
暑い夏もひと段落してきたこの頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
最近、旦那さんとの喧嘩などは増えていませんか?
 
不妊治療中、無駄なストレスを抱えることは自律神経の調子にも関わってくるので良いことではありません。
というわけで今回は、旦那様との喧嘩をなくし、良い夫婦仲を保つための秘訣をご紹介したいと思います!
これを読めば、きっとあなたのご家庭の喧嘩も激減するはずですよ!
 

■物を減らす、無駄なものを買わない


みなさんは、男性の多くが「ホコリやチリには疎いが、物の整理や整頓には厳しい。」ということをご存知でしょうか?
こういった価値観の違いは掃除の際に浮き彫りになったりするものですが、特に男性は物でいっぱいな部屋より、最低限のものが置かれている部屋の方がリラックスできるという方が多いです。
特に、「俺に無断でそんなもの買ったのか。」というもので部屋が溢れてしまうと、どうしてもストレスが溜まってしまうものです。
 
というわけで、部屋はできるだけ断捨離をして、なるべくののが少ない状態を保ちましょう。
こうすることで旦那様もリラックスできて、喧嘩の種を摘むことができますよ!
もし、どうしても欲しいものができてしまった時は旦那様に相談してみましょう。
機嫌の良い時は「じゃあ買ってあげよう!」なんてことになるかもしれませんよ。
 
 
いかがでしたか。
前回に引き続き、とても些細なことにも思えますが、こうした細かい部分のストレスを除いていくことでお互いがリラックスし合える夫婦仲を築くことができます。
ぜひ参考にしてみてください!