症状別ページ

どの鍼灸院に通えばいい?不妊治療で鍼灸院を選ぶ際のポイント

「鍼灸院は敷居が高くてなかなか行きづらいな…鍼をさすのは痛そうだな…」
鍼灸治療は伝統的な医療ですが、今まで行ったことがないという方も多いのではないでしょうか?
 
不妊治療に特化した不妊鍼灸も鍼灸医療の1つの分野です。
しかし鍼灸院の数も近年増加しており、どの鍼灸院へ通えばいいのか分からないというのが正直なところですよね。
 
そこで、今回は自分にあった不妊治療のできる鍼灸院の選び方についてお話したいと思います。
 

鍼灸院を選ぶポイント

まず、一般的な鍼灸院というのは、腰痛や頭痛、耳鳴り、めまいなど幅広い治療が可能です。
 
しかし、不妊鍼灸といのは患者さんが今までどういった治療を受けてきて、どんな薬を飲んでいるかということを把握した上で最善の治療を選択する必要があるため、専門的な知識を持っている鍼灸院の方が不妊治療には特化していると言えます。
 
もちろん不妊治療に精通している鍼灸院であれば、不妊専門でなくても安心して治療をうけられますが、同じ悩みの患者さんの数が多く、治療経験の豊富な鍼灸師がいる鍼灸院の方が安心ですよね。
 
 
エルミタージュ鍼灸院では卵巣年齢の高い患者さんの臨床が豊富で、不妊にお悩みの患者さんの72%の方の妊娠をサポートしてきました。
卵巣の力をアップして不妊を改善したい方は不妊治療専門の当院にご相談ください。