症状別ページ

嬉しい効果がいっぱい!白茶の美容効果に注目!

さて白茶の持つ豊富な美容効果とは、一体なんぞや!?

< 美容効果その1:アンチエイジング効果 >

白茶にはシワやたるみの原因となる、コラーゲンやエラスチンを破壊する酵素の活性を抑制する抗酸化物質が豊富に含まれることが証明されています。
美容に欠かせないビタミンやミネラルも豊富に含まれているため、美白効果や新陳代謝の向上も認められています。
近年は白茶の美容効果を化粧品に応用しようという試みも見られているそうですよ。


< 美容効果その2:ダイエット効果 >

白茶には脂肪細胞を分解し、その産生を抑制する作用があります。
その注目の成分は、「エピガロカテキンカレート(EGCG)」という「お茶ポリフェノール」とも呼ばれるカテキンの一種です。
ドイツの研究によるとこれは緑茶や紅茶にも含まれていますが、含有量では白茶が圧倒的に優れているそうです。
この研究結果から、ダイエット効果が期待できる理想の天然成分として注目を浴びています。


アンチエイジング効果、ダイエット効果と、いつまでも美しくいたい女性には嬉しい効果がたくさんの「白茶」。
日々の食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

アンチエイジングやダイエット以外にも白茶には健康効果がいっぱいです。
それはまた次回に〜