症状別ページ

顔のシワと頭皮の関係

年齢とともに増えてくる目尻や額のシワやたるみ、目立ってくるほうれい線。
どんなにスキンケアを頑張っていても、シワやたるみがあるだけで一気に老けたように見えてしまいますよね。

さらに、なかなかお手入れの効果が表れにくいところでもあることから、「もう年だから仕方ない」と諦める方が多いのも事実です。

そんな方におすすめなのが「頭皮ケア」です。今日は、頭皮ケアとエイジングへの効果を知っていただけたらと思います。

頭皮も顔の皮膚と同じように、年齢とともに老化してゆきます。
頭皮と顔の皮膚は一枚に繋がっているため、頭皮の老化は額の深いシワ、フェイスラインのたるみの原因にもなります。

また、頭皮の老化は髪にも大きな影響を与えます。

頭皮が老化すると、ハリやツヤ、コシのない弱々しい髪になってしまったり、抜け毛や薄毛の原因にもなったりします。

さらに頭皮は顔よりも上の部分にあるため、紫外線の影響を受けやすい部分であるにも関わらず、
顔の皮膚ほど日焼け止めなどのケア用品が充実していません。

これが頭皮の老化を助長してしまっている原因でもあります。

ではでは一体どんなケアをしたら良いの〜?
それは次回ご紹介したいと思います^^お楽しみに!